メモログ

トィッターで書くには長くオナニ〇が過ぎる事を書きたいと思っていた。

知り合わなければ良い人とは知り得ない

毎日あちーなって思って仕事の為に外出るんだけど、いい加減外出ずに仕事したいし、コンテンツを生み出す為に環境が必要で無いなら職場を作る意味あるのかね?具体的に言えば製造業とかの工場、病院その辺以外は意味あるぅ?

 

2ch(現5chだっけ?)は俺がネット使い始めた時期から一回も見てないし使ったことも無いんだけど、あそこは底辺のネットイキリ人間達の傷の舐め合いやら批判やらしたい集まり場所って認識なんだけど、まあたぶん極端過ぎるなと思ってる。実際覗いたり使ったりしたら認識変わるんだけろうけど、たぶん使う事は現状は無いね。できれば関わりたくはない。

使いたく無い理由はまあ単に俺が嫌だなって感じる場所だから、ただそれだけの理由なんだけどね。

なんか生理的に受け付けない場所とか人とかいるでしょ。歯医者や病院に嫌悪感あって長居したくないって感じのあれ。俺は歯医者も病院もそんなに嫌いじゃない。まああまり常用するような場所じゃないが。

 

例えばその5chに入り浸る人のタイプって上記の俺の極端な認識で、でも使ってる人からしたら「そんなの一部の人だけだよ」って反論あるかもしれない。

仮に本当に一部の人がアレなだけで全体として見た場合、やっぱりそこに行きたくねーなって感想しか出てこない。社会で生活してたらガー不みたいな出来事でストレス感じるのに、わざわざストレス感じる場所をまた増やしたくないよねっていう。

 

もしかしたら、実は本当に利用者って善良な人達が多いかもしれない。俺の知り合いにも利用者いるらしいし、その人はそんなやべーーキチガイでは無い。かなりまともだ。でもそれは知り合いだから分かる事で、知り合わなければ良い人とは知り得ないってのはそういう事だ。モニターの向こうに居る人がどんな人なのか、知り合わなければ分からない。

 

もしかしたらネットで毎日有名人の誰かを批判してぶっ叩いてマウント取ってる人が、その人の周りではめちゃくちゃ良い奴で通ってるかもしれない。

過去はやばかったが今では魅力的できさくで思いやりがあると言われていて、作品を大成功に導いたジェームズ・ガンを解雇したディズニ〇の上層部の誰かも、その周りではめちゃくちゃ魅力的できさくで思いやりがあって良い奴って言われてるかもしれない。

そのガンの十年近く前の過去のツイートを引っ張ってきて、デ〇ズニーに解雇を迫った保守派の人達も、その人の周りでは良い奴って言われてるかもしれない。知り合わなければ良い人とは知り得ない。

でも知り合いくない人種ってのはやっぱいるし、人類皆平等、皆兄弟とかそういう平等愛は持ってないから、俺は付き合いたい人とだけ付き合っていく事にするよ。