メモログ

トィッターで書くには長くオナニ〇が過ぎる事を書きたいと思っていた。

雑記

近頃文字をアウトプットする事が無いなと思い、そういえばブログページ作っていたと思い出して、また書く事にした。文字を出力していかないと、どんどん忘れていく気がする。

 

テレビを見なくなって十数年経ち、世間の情報もネットで軽く見るぐらいの生活をしていると、旬な話題が全く分からず芸能人も知る事が無く、自分の中でも有名人は未だに妻夫木のオレンジデイズで止まっているし、今でもうたばんや鉄腕dashが放送されていると思っている。鉄腕dashは現役だったわ。

 

この10年で小説、映画、音楽、絵、フィギュア、自転車、絵画やアート、写真、ファッション、インテリア、ゲーム辺りの趣味を遊んで、今でも続いてるのはこのうちのいくつかで、たまに当時はまっていた興奮をまた経験したいと思っては軽く触ってみるも、いまいち同じ経験を得ることが無い。経験を積むことは知識を得る一方で、鈍化していく感性を犠牲にした結果なのかもしれない。良い事かどうかは分からんが。

 

多趣味な結果、よく言う一般的な生活を犠牲にしたような気がしないでもない。数年前にはまった格ゲーで知り合った友人達を見ていると、ふと感じる事がある。

 

ある一つのコンテンツに時間を捧げた故に、尖った感性を持ちながら、およそ一般的とは言い難い感覚を持って生活している。もしやアーティストなのでは?揶揄では無い。自分には持っていないものだから、羨ましいものだ。

 

本当は年始に始めた方がキリの言いスタートになったかもしれないが、年始はたぶんパソコンを触る環境にないので今書いた。

 

またそのうちなんか書きにこよう。ここはオナニ〇日記。考えた事だけを書くところなのだ。そのせいで、たぶん一記事内でテーマが飛ぶ事がある。自分の為にもなるべく一つに絞ってまとめておきたい。