メモログ

トィッターで書くには長くオナニ〇が過ぎる事を書きたいと思っていた。

発想と出力

ほぼ一年放置してた。

最近仕事を辞めてストレスフリーな生活になったおかげで正に自由に生きている。しかし、自由に外に出られないし言うほど自由か?と言われると怪しい。

そもそも社会で生きていく上で案外自由ではないのだなとも思う。仕事をしている間は自由と不自由を行き来してたからこそ自由になりたいと感じただけな気がする。

読み返していないけど、何度も書いてる事で考えている事が上手く言語化できない事が多々ある。ぼんやりと頭の中に浮かんでいるイメージを言葉にできない状態。

思いついてない訳では無いのだけども、どうも言葉にするのに時間がかかったり間違った言葉選びになったりする。単語に触れていないせいだろうか。

文字自体を読んでいないせいでは無い気がする。あまり褒められたツールでは無いがTwitterだったり、ネットで文字自体は読んでいるけども、自覚できるぐらいアウトプットの能力が衰えている。

20代の頃は常に何かを吸収し学んでは試しての繰り返しだったけれども、近年そうしたチャレンジから遠のいて久しいな。たぶん新しい事を行う、そして未知に対しての興味が薄れたせいかもしれない。

こうして書くと飛躍しつつもある程度考えが具体的な形になる。特に誰かに読ませたいとも考えていないし、あとで自分が読み返すかもしれないという事でブログ化した訳だけども、今まで時間が無くて放置していた。どれぐらい続くか分からないが、今は時間がある。

なるべく続けたい。