メモログ

トィッターで書くには長くオナニ〇が過ぎる事を書きたいと思っていた。

影響

なんか前に書いたような気がしないでも無い。影響を与える事が嫌いで、可能であれば誰にも何も影響を与えるような事をせず過ごしたいと思っている。

誰とも接する事無く生活したいという事なんだけど、今の社会では難しく、何より自分自身経済的な面で不可能だと思う。宝くじで当選したらチャンスはあるかもしれないが、買う気がないので確率は0。

影響を与える事は嫌いだが、例えば誰かが誰かの影響を受けて変化していく様を見るのは好きである。

もう一つの例えだが、カプ厨なので誰かが誰かとくっつき幸せそうにしている所を見るのが好きでもある。別にその空間に居たくはない。壁や天井になり、その様子を眺めていたいだけなのだ。

昨日トップをねらえ2!を観た。これも影響を与え、与えられる関係が強い作品だった。共依存のような深く繋がり互いに堕ちていくようなものは作品として見る分にはいいかもしれないが、やはり依存を乗り越え強くなり健全に生きていく方が好ましい。

トップ2はそういう作品でもある。天才性を持つ優等生の主人公が、一見落ちこぼれのもう一人の主人公に真っ直ぐさ、献身さに心を許し、知らず知らずにうちに影響を受け、そして失う。それでも意志を継ぎ、前を向き進む。

最後のシーンまでその関係性が素晴らしく、またラストの3分はトップ1を観た人間にはあまりにも大きく感情を揺さぶられた。

近年観たきたアニメでは本当に良かった。

ただのアニメ語り。