メモログ

トィッターで書くには長くオナニ〇が過ぎる事を書きたいと思っていた。

興味

たぶん自分は無性愛者なのではないかと最近思いつつある。性的な欲求があまりにも無さ過ぎる。自慰もしなければ夢精もしないし、セックスしたいと考えた事も特に無く、また異性と接してドキドキする事も無ければ、おそらく恋愛的に好きという感情を持った事も無い気がする。

性的な行為、コンテンツに非常に興味を持ち真摯に取り組んでいる知り合いが居る。この方は一見性欲が強いように思われるが、性欲では無く興味が原動力であるようだった。

例えば、性欲を満たす為にコンテンツを消費するのでは無く、初めて経験する、試してみるという興味を満たす為に消費する。動物的な本能、欲求を満たすでは無く、極めて人間的な好奇心を満たす為に行動しているようだった。

この方とは違う方向で、興味が性欲が逸れ、人生に無くてもいいようになってしまったのが自分なのかもしれない。

興味を尽きず、常に思考して、起きている時間は脳は活動し続けている。何をするか、何ができるか、できるとしたらどうしたいかを考えている。研究者になりたかったが、ちょっと今では難しいかもしれない。遅いとは思わないが、単純に金銭的な余裕が無いのと、今はまだ別の考えたい事、やりたい事がたくさんある。