メモログ

トィッターで書くには長くオナニ〇が過ぎる事を書きたいと思っていた。

動画編集

思い立って突然動画編集をしようと考えAviutlというものを入れた。まだ使ってはいない。

何をするつもりかと聞かれると編集したいと思ったから以外に無いのだが、絵を描いてるし、自分の絵でMVみたいなの作ったら面白そうだなと考えただけなのだ。

いざ入れて何か編集しようと思ったが、まず初めにどういうものコンセプト、テーマで作るべきかを考える必要があった。適当になんかスタイリッシュな効果を入れたシーンチェンジでそれっぽくという具合にはすぐには出来なかった。

 

なので最初はそういうものを使えそうな絵を描くか、テスト用に引っ張り出すかといった感じだが、せっかくだし新規絵でも描いてみようと思った次第。明日中に何か描き上げたい。寝るまでに何かテーマを決めて、それ用のラフでも描いてみようと思う。

会社を辞めて一年経つが、今のところ収入に繋がるような目途は立っていない。しかしこの毎日を創作に使える日が、あまりにも居心地が良すぎる。普通の仕事に戻りたくないのが本音である。その為に今思いつく創作を、できる範囲で経験してみたい。

 

こんな生活がこんな楽しいを分かっていたら、もっと早くやるべきだったと思うが、まあ今出来ているので、今を楽しむ他に無い。

 

動画に使うような絵となると、今思いつく自分の好きなテーマはファッション、vtuberサイバーパンクと言ったものなので、サイバーな街並みと色合い、ファッションと推しV辺り混ぜたものが良いのかもしれない。

合いそうなシチュエーションだったりを考えてみようかな。楽しい。