メモログ

トィッターで書くには長くオナニ〇が過ぎる事を書きたいと思っていた。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノスタルジー

昔経験したものを時間を置いて再度敬虔すると懐かしさで一層良さに目が行く。言い換えれば懐古厨でもある。 例えば幼年期に遊んだゲームが僕に該当したりするのだが、SFCのゲームってなんであんなに面白さを鮮明に覚えているんだろうか。 最近出たゲームもお…

掃除

結構掃除が好きだ。しかし部屋には物が溢れている。雑然としているけど整理したがりというか。しかし部屋にあるものは全て自分にとって必要なもので、不要なものは買わない。買った時も持っている間も必要なものである。 掃除がしやすいかどうか、あるいは手…

苦しみ

タイトルが不穏だが別に生きる事の苦しさを伝えたい訳ではない。 フロムゲーというものがある。ダークソウルとかセキロとかブラッドボーンとかああいうの。いわゆる死にげー。一度クリアした人間は同じ苦しみを味わってもらいたいと、未クリアの人間に勧めて…

影響

なんか前に書いたような気がしないでも無い。影響を与える事が嫌いで、可能であれば誰にも何も影響を与えるような事をせず過ごしたいと思っている。 誰とも接する事無く生活したいという事なんだけど、今の社会では難しく、何より自分自身経済的な面で不可能…

集中

低血圧のせいなのかとにかく朝が苦手である。朝が苦手というか、起きてから脳が覚醒するまでに時間が掛かる。夜勤やらで起床時間がはちゃめちゃな生活だったので、昼夜という時間的感覚が薄れた。 脳が起きるタイミングが、何か特定の行為がトリガーになる事…

発想と出力

ほぼ一年放置してた。 最近仕事を辞めてストレスフリーな生活になったおかげで正に自由に生きている。しかし、自由に外に出られないし言うほど自由か?と言われると怪しい。 そもそも社会で生きていく上で案外自由ではないのだなとも思う。仕事をしている間…